FC2ブログ

早起きは三文の徳!?

せっかくの週末、前週と同じで、天気が思わしくなく雨模様に。

こんな日は、久々に部屋で「ゴロゴロして過そう」という事に・・。

それでもただ部屋でグズグズしているのもあんまりなので
近場の温泉へ朝風呂に行く事に!

車で10、15分程のいつも通ってる仕事場より近いです。


なかなか「ご立派な?」な外見です。
IMG_3467.jpg








館内の方も結構「シャレオツ?」です。
IMG_3466.jpg









ちなみにただ今、朝の7時過ぎです。
IMG_3460.jpg









いやー、朝風呂サイコーッす!

しっとりと降っている雨が、これまたいい感じッす!
IMG_3461.jpg








予定通り?その後、部屋で「ゴロゴロ」しました。

晩飯はちょいと豪華に・・!?
IMG_3469.jpg








「ゴロゴロ」の後はコイツで「グビグビ?」と・・(爆!)

体の方はゆっくりと休めましたが、肝臓?の方は休肝日とはなりませんでした・・・。
IMG_3472.jpg
スポンサーサイト



新潟の温泉!

埼玉での仕事も無事終わり、やっと北海道に帰れるかと思いきやそのまま流れ流れて
新潟県へ。(少しは北海道に近づいたか・・!?)

新潟は以前に出張でちょくちょく来たことがあるので割と親しみがある土地。

埼玉ではあまり行けなかった温泉もたくさんあるので楽しみが増えます。

こちらに移動してから最初の週末はやはり温泉へ行く事に。






今泊まっている新潟市内のレオパレスから車で2時間程度、福島の会津方面へ向かいます。

残雪残る阿賀町の山あいに今回の温泉があります。
IMG_3444.jpg








国道から離れた山奥にあり、宿泊も出来るこじんまりとした温泉施設です。
IMG_3429.jpg








いい雰囲気です。
IMG_3437.jpg









まー、いいんじゃないですか!
IMG_3436.jpg







うーん・・・! いいねー・・・!

こんな湯につかっていると、全身の力が抜けて頭の中がからっぽになります(元々からっぽか・・? ほっとけっ!)
IMG_3431.jpg









風呂上りはやっぱりこいつで、イエーイ・・・
IMG_3443.jpg









そして宿に戻ってからは、いつものトホホ?な焼肉で締めくくりとなりました!!
IMG_3456.jpg

今年の初釣り!

貴重なゴールデンウイークの休み、前半があまりにも天気が悪く、
なかなか釣りに行く事が出きないでいましたが、後半の方でなんとか天気が良くなって来ました。

久々の釣りに期待も膨らみ、二日連続マイボートでの釣行となります。

古平港からいつものメンバー3人とゲスト1人が乗り込み、ちょっと遅めのAM6:00前後に出発です。

今年の試し釣りと言う事もあって、美国沖から、得意の?小物狙いからスタートです。






少し色気を出してジギングでサクラマスも狙って見ましたが、もちろん釣れません。(悲)
IMG_3309.jpg









カレイやアブラコ、ホッケなど、小物釣り?の方はまずまずといったところか・・
IMG_3310.jpg







明日も釣りをするので、一旦桟橋に着け帰宅します。(そこそこ大漁でした)
IMG_3319.jpg









自宅に帰ってからは、カレイの刺身で一杯頂きます。(くーっ、旨っ!)
IMG_3321.jpg









明けて次の日です。この港を出る瞬間がなんとも気持ちがいいです。

さー、いくぞー!IMG_3326.jpg









うちの最終兵器?「ターミネーター」こと、○村さんです。(爆)
IMG_3335.jpg









このホッケ、かなり大きいんですよ。(写真ではイマイチか?)
IMG_3337.jpg







途中ポイント移動中に、窓越しに見えていた積丹岳が綺麗でしたね。
IMG_3341.jpg









幌武意周辺では、サクラマス狙いの船が結構粘っております。
IMG_3348.jpg








今日の前半は、アザラシがポイント周辺でうろうろしておりイマイチでしたが、
アザラシがいなくなった後半からは、いい感じで釣れ盛りました。

ホッケは、サビキの仕掛けに全点掛けも。メタルジグでは、百発百中です!
IMG_3351.jpg









「ターミネーター」さんの途中経過です。クーラーの底の方にはカレイや型物のアブラコが入っております。
IMG_3352.jpg










帰ってからの魚の処理も考え?いつもより早めの帰港とします。

お疲れ様でーす!
IMG_3353.jpg









前の日は、カレイの刺身、ガヤやアブラコの煮付けなどが食卓を飾りましたが、
今晩のおかずは、ホッケのフライをメインのおかずとしました。

さー、食うぞー・・(飲むぞー、爆)
IMG_3377.jpg

やっぱり北海道は・・・

埼玉の出張先から久々の北海道となりましたが、やっぱり北海道は寒いです。

あまりにも天気が悪いので、家でゴロゴロしてようと思っていましたが、

実兄から電話、「温泉いくぞー!」・・ 

まー、暇だしいいっかー。






私の家から程近い(30分程か?)朝里川温泉へ!
武蔵亭ですね!IMG_3287.jpg






男湯入り口です。今日は寒いので早く中に入りましょう!
IMG_3283.jpg





さすが北海道!?人が居ません。貸切状態です(うひょひょー)
IMG_3280.jpg







いいね、いいねー・・!!
IMG_3281.jpg







当然、風呂上りの一杯も、マイウー。
IMG_3284.jpg







そして、ちょっと豪華な?昼飯です。

ちなみに、入浴+昼食付きセットでたったの1000円です。めっちゃ安い!
IMG_3285.jpg






風呂から上がると、雪が降っていました・・・

しかもちょっと吹雪模様です・・・

やっぱり北海道は・・・  さむっー!!
IMG_3288.jpg

久々の帰省!

ゴールデンウィーク休みのため、久々に出張先の埼玉から我が地元、札幌に帰る事に・・

地震の影響で、いつもお世話になっている、茨城の大洗港や仙台港から出ているフェリーが
運行休止となっているため、やむなく新潟から出ているフェリーで帰る事に。

新潟から出ているフェリーは、午前中の出航となるため埼玉から前の日に車で走り新潟で一泊します。

フェリー埠頭から程近い新潟駅近くのホテルを今宵の宿とします。





まずは腹ごしらえをするため、ホテル周辺を散策します。

早速いい感じ?の定食屋を発見! さー行ってみましょう!
IMG_3243.jpg







以前私のブログで紹介した、とんねるずがやっているきたなシュラン(今現在はきたなトランとなっていますが・・)で紹介されそうなまさに外見が古臭い感じのお店です。

当然お店の中の方もかなり、古臭い感じになっております。(実を言うとこういう店大好きです)

まずは、ストーブを囲んだ味わいのあるテーブルで一杯となります。

このテーブルには椅子が5つほどあるのですが、我々4人の他になぜか猫が座っております。
IMG_3230.jpg







結構人なつっこい猫です。酒好きなのかも(笑)
IMG_3235.jpg







ここの年配の店主は、以前東京で板前修業してしてからこの店を始め、
40数年この店を守っているらしく、味の方もかなりいけてます。

うーん、はっきり言って、当りです!(旨)
IMG_3234.jpg








お腹も一杯になったところで、さー帰りますか・・・

っていう、わけないかー(爆)

チョット飲み足りない?ので、小洒落たバーへ!
IMG_3249.jpg







お店を出る頃には、かなりオカシクなっています!(酔)
IMG_3252.jpg








次の日はチョットお酒が残っていましたが、無事、新潟港を出航!(さー、帰るゾー)
IMG_3267.jpg










当然、船に乗り込んでからも軽く宴会が始まります!(イエーイ)
IMG_3263.jpg







飲みすぎでーす!!
IMG_3262.jpg








その後の夕食でもおいしくお酒をいただきます。(オイ、オイッ!!)
IMG_3269.jpg







気づいたら?無事小樽に着いていましたー。皆さんお疲れ様でした!!
IMG_3278.jpg