FC2ブログ

今週はのんびりと・・・

メンバーの一人が、日曜日にとある免許の講習を受けなければならないため
今回の週末はどこにも行かず、おとなしく?している事にしました。

その免許の講習場所が、大宮なので私が送る事に・・

講習を待っている間、床屋に行ったり、ゆったりと大型の家電量販店(山田電気ですけど)
に行ったりとのんびりと過ごしました。





その後、恒例の焼肉を近場の川原でする事に・・・
IMG_3217.jpg









さー、飲むぞー!
IMG_3219.jpg







なんだかよく分かりませんが、結構楽しいです・・!
IMG_3227.jpg






今週は、のんびりと川原でいつもどうり、「のんべい」となりました!!
IMG_3220.jpg





スポンサーサイト



東京の最果て?

今週の休みも前回と同じく割と近場の観光に行って参りました。

今回の行き先は、最近ちょくちょく登場する?謎の営業所所長(爆)
N氏のおすすめで、東京の奥座敷とも言われている奥多摩方面へ行く事に!

奥多摩と言えば、東京の西の果て?にある奥多摩湖が有名ですネ!

奥多摩湖とは、多摩川の上流に位置する東京都の水がめとして作られた人造湖です。





とても私が知っている東京とは思えない景色です・・・
P4170072.jpg







N氏一番のおすすめの日原(にっぱら)鍾乳洞です。

ちなみにかなりの山奥にあります!
IMG_6532.jpg





鍾乳洞入り口全景です!うーん天気が良くてサイコー!
IMG_6535.jpg






結構、全国あちこちの鍾乳洞を見てきたつもりですが、
ここ、日原の鍾乳洞もナカナカのものです!
IMG_6537.jpg






この奥多摩はあの大都会、東京とは思えない自然豊かな
渓流、美しい山々が広がるすばらしい所でした!
IMG_6589.jpg






帰りは、お決まりの温泉で軽くリフレッシュ!
P4170071.jpg







奥多摩湖畔にある、内風呂しかないこじんまりとした温泉でした。
P4170074.jpg







さー、帰ってからのお楽しみが始まります。

しばらく焼肉が続いていたので、今回はしゃぶしゃぶ風水炊きです。

今日もがっちりいくぜー!(飲)
IMG_3215.jpg






うひょひょー・・・?(酔)
IMG_3216.jpg

地震の爪痕・・・

今いる埼玉県から、仕事の用事で支店がある仙台まで日帰りで行って来ました。

仙台といえば、この間の大地震で場所によっては、かなり大きな被害を受けた場所。

大地震発生から、早1ヶ月が過ぎ去ろうとしていますが、大丈夫でしょうか・・・





埼玉から高速(東北自動車道)を使って、東北方面をめざします。
途中、福島県あたりからでしょうか、道路の路面状況がどんどん悪くなっていきます。
所々道路が凹んだり、盛り上がったりとハンドルを握る手に力が入ります。

あちらこちらに、舗装の応急処置をしている模様です。
IMG_3126.jpg






いよいよ仙台に到着し、海岸から2,3キロ離れたとある目的の場所に・・

その場所から数100メートル離れた所には、おぞましい光景が・・・(絶句)
IMG_3151.jpg





たまたま今回の目的地(仕事の取引先)が、津波の最終到達地点?だったため、こんな悲惨な光景
を目の当たりにする事に・・・ もう言葉が出ません・・・
IMG_3160.jpg





・・・・・!!
IMG_3175.jpg







がんばれ!自衛隊!!
IMG_3173.jpg





・・・・!!
IMG_3177.jpg
IMG_3178.jpg
IMG_3182.jpg







ここは海から2、3キロ離れているはずなのに・・・
IMG_3183.jpg






いつもフェリーでお世話になっている仙台港付近ですが・・・
IMG_3187.jpg







いつものフェリーが停泊しているようですが・・・

いつもと違うのは周りに瓦礫の山と、トレーラーなどが無造作に転がっています・・・
IMG_3210.jpg






広いはずの道路が、車1台通るのがやっとの状態に・・・
IMG_3203.jpg






あの大地震から、1ヶ月程経ちましたが、あらためて今回の地震の爪痕の大きさ

そして津波の恐ろしいまでの破壊力を自分自身の肌で感じさせられました・・・


この度の地震により、被災された皆様に謹んでお見舞い申しあげます。

1日も早く復興される事を心から願っております!

ガンバレ東北!!




再び川越散策!

今回の週末の休みは、川越方面の散策へ行って参りました。

最近、気合の入った高速で2時間も3時間もかけて行くような遠い山奥の秘湯や観光
にはなぜか行く気になれず(疲れ?それとも年?・・両方カナ・・)物凄く近場の
同じ市内にある川越方面の観光へ行って参りました。(実をいうと2回目なのですが・・)

ちなみに私が今泊まっている所は川越市です!




川越の中心地から数キロ離れた所にある小江戸と呼ばれている
風情のある町並みを散策します。
IMG_3086.jpg







小江戸のシンボル的存在、時の鐘です。
IMG_3091.jpg







川越の蔵造り資料館にも立ち寄ってみます。
ちなみに入館料100円と格安です。
IMG_3085.jpg








ちょうど資料館の中で、1日に数回しかならない時の鐘の鐘が鳴り響きます(ラッキー!)
ちなみにここの資料館の人に言わせると、ここから見る時の鐘が一番だとか・・
IMG_3082.jpg






街中にある運送屋さん(クロネコヤマトですね)も、なんかレトロです!(笑)
IMG_3094.jpg







裏小路にある駄菓子屋横丁なる所にも潜入?してみます。
IMG_3097.jpg






なんかよく分かりませんが、ここもなかなかの賑わいです。
IMG_3099.jpg






気になるジャンクフード?があったのでチャレンジしてみます。
100円でこのボリューム、しかも結構いけます!
IMG_3103.jpg






その後、川越駅方面へ移動します。
喜多院と言う有名なお寺へ・・。
桜が満開で綺麗ですネ!
IMG_3104.jpg







境内に入って、ビックリ!
なんと、ハデにお花見の真っ最中!
関東方面の花見は自粛していると聞いていたのですが・・
IMG_3105.jpg






こうなれば、我々も反撃開始です!

かんぱーい♪♪
IMG_3110.jpg






そして部屋に戻ってからさらに!

かんぱーい♪♪・・・(トホホ)
IMG_3121.jpg

荒川ライン下り!

連日続いていた、計画停電やガソリン不足がかなり解消され
ぼちぼち今回の週末は、ハデ?な遊びの計画を立てることに・・

しかしここ数週間ひかえめで地味な?週末をすごしていたので(エコが癖になってきたのかしら?)
やはり近場で楽しめる遊びに目がいっちゃいます。

今、我々が遊びの拠点(いやいや仕事の拠点です・・爆)としている所から
1、2時間でいける秩父方面で楽しめる遊びをチョイと計画してみます。

インターネットで秩父の観光を調べていると、荒川のライン下りと気になるものが・・
他にもいろいろな観光名所があるみたいですが、一発で単純な私?は食いついてしまいました。

ちなみにライン下りとは川下りの事らしいです。





今回川下りでお世話になった長瀞屋(ながとろ)さんです。
IMG_2996.jpg






そこからバスで上流に移動します。IMG_2999.jpg





今回のぽぽぽぽーんな?仲間です。

ちなみに、左から2番目のありがとウサギさん?は前のブログに出ていたウサギのかぶりものをしていた方です。
まー、我々は○○○所長と呼んでいますが・・(爆)
IMG_3002.jpg






さー、出発です。

ちなみに目の前に見えている橋、運が良ければSLが走っているのが見えるとか。
我々は運が悪いんでしょう(笑)、通過して2、3分後に、ボォッー、と汽笛の音が・・(悲)
IMG_3018.jpg






結構きつい急流もあります。ワオッ!
IMG_3041.jpg







25分ほどかけて到着です。(楽しかったー!)
IMG_3048.jpg






車を止めてある駐車場に行くまでの道のりに、こんな味わいのあるお土産屋さんが・・IMG_3052.jpg





そのお土産屋さんを過ぎると・・

ありがとウサギさん?のバイク仲間が途中でなぜか乱入!

バイク談義に花が咲いているようです。(楽しそうですネ)
ウサギさんは、はんぱなくバイクの事が詳しいのでこの方はわざわざ隣町から
古いバイクを飛ばして会いに来たみたいです(ヒョットして怪しい関係・・笑)
IMG_3058.jpg







その後、川下りをした近くにある、満願の湯なる日帰り温泉施設へ!
IMG_3061.jpg






ここも前回の温泉と同じく、混んでおりましたので風呂場の撮影はNGです。

お風呂自体はまずまずなのですが、やはりちょっと人が多いような・・(でも十分気持ちよかったです)
IMG_3059.jpg






なんだかんだ言いながら、部屋に戻ってからはいつもの飲み会です!
IMG_3066.jpg






今日もいくぜー
IMG_3068.jpg








まだまだー、・・・その後記憶がなくなりました・・・
IMG_3070.jpg