FC2ブログ

ガンバレ!ファイターズ!!

現場の都合で、夜勤の仕事がお休みとなったため(正月からまだ一度も休みがありません)
久々に皆でどこか遊びに行きましょうという事になりました。

最近テレビで連日放送されている、まさに今が旬の鎌ヶ谷にある、我が北海道日本ハムファイターズの2軍の練習場がある、鎌ヶ谷スタジアムに行って参りました。

いつもどうりの上尾駅からの電車移動も考えましたが、一度東京に行ってからの乗り換えと、かなり
のアクセスの悪さを考慮し、今回は車での移動となりました。





夜勤明けなので、AM10:30前後の若干遅めの出発となります。
今回の運転手は、年明けから新たに仕事のメンバーの一人として加わった(犠牲者か・・!笑)
〇山君です。彼はお酒が飲めないので助かります(なにが・・!爆)

さー、天気もいいし、いくぞぉ-!!
IMG_2658.jpg








高速を使って、1時間弱で到着です。(意外と近いですネ)
なにやら2階の方に、斉藤祐樹と書かれたボードを持った熱狂的なファンが騒いでおります。
ちなみにこのお姉様方、かなり目立っており、帰ってからの夕方のニュースでも思いっきり写っておりました。恐れ入ります。
IMG_2669.jpg







今年ファイターズに入ったフレッシュな面々の簡単なプロフィールが書かれております。
IMG_2693.jpg






スタンドの方は意外と閑散としております。
何かいやな予感が・・・IMG_2674.jpg









お目当ての斉藤祐樹選手は、私たちが来るほんのチョット前に室内にあるブルペンに移動したみたいですね(泣)
でも他の選手たちは結構グランド内のあちこちで練習しております。
IMG_2680.jpg







この自販機の後ろあたりがブルペンですネ。
壁が薄いのか、斉藤選手?が投げていると思われる音(スパンッ、スパンッ)と小気味良い音が響き
わたっております。
ちなみに中田選手はここまでホームランを飛ばしたみたいです。
IMG_2709.jpg







寮の前で斉藤選手が出てくるのを今か今かと待ち構えております。
IMG_2707.jpg







皆さん好きですねー。
斉藤選手はまだ出てきませんよー

まだブルペンで投げていますからー?IMG_2702.jpg






早々と斉藤選手はあきらめて、ここでしか売ってないグッズでも買っていきますか。
いろいろ悩みましたが、安いユニフォームを見つけました。
今年は、このレアなユニフォームをまとって札幌ドームでファイターズを応援に行きたいですネ!
IMG_2673.jpg








小腹がすいたので、鎌スタドッグなるものを試食・・
う、うまい。以外です。この値段でこのボリュームと、このうまさ。おススメですね。
IMG_2698.jpg






いつ出てくるか分からない斉藤選手を、いつまでも待っている訳にいかないので、諦める事にします。
最近のニュースでちょくちょく紹介されている、とある近所の穴場でも行きますか!
鎌ヶ谷大仏駅ですね。
IMG_2720.jpg






日本一小さい?鎌ヶ谷大仏ですね!
IMG_2718.jpg




お目当ての斉藤祐樹選手に会えなかった悔しさは、帰りの車中で缶ビールをを飲みながらのヤケ酒となります。
うーん、もうチョット早く出発していれば・・(残念)くそー・・帰ってから飲むぞぉー!?
スポンサーサイト



過去のネタ!夏場のイカ付け!!

年明け早々、年末まで元々お世話になっていた埼玉の上尾市に出張のため舞い戻る事に相成りました。

年末も結構仕事が忙しかったのですが、年明けからはもっと忙しいことに・・(泣)

いろいろ大人の事情(?)が重なって、休みがありません。仕事の都合だからしょうがないのですが、やっぱりいやですネー、休みがないってのは・・ブツブツ・・・

なにやら思わずめったにでない?愚痴がでてしまった所で、去年わずかにいた(笑)地元札幌での釣行記を
お届けしたいと思っております。

去年の夏場のかなり古いネタですが、最近のネタがないのでご勘弁を・・・






まー、いつもの古平沖です・・!
十数年船釣りをやっておりますが、今回の狙いは初の夜釣りでのイカ釣り(イカ付け)です。
発電機やら、イカを寄せるための投光器などの装備を万全にし、今回の釣行に挑みます(燃!)
IMG_1000000.jpg











出航前になにやら仕掛けの準備に夢中になっているメンバーの二人です。
珍しく気合が入っております。
IMG_1377.jpg





船に積んである、電子機器をフルに使ってポイントをあちこち探し回ります。
まー、結局は、適当に自分の勘でポイントが決まるのですが・・(笑)
IMG_1392.jpg







イカが入れ食いになる前に?メンバーの一人を記念撮影!
ちなみに手前に写っているグレーの奇妙な筒は、彼自慢の自作のイカロケットです。(オッ、ヤルネ!)
現場にて無造作に捨ててあった?塩ビパイプを改造した、エコな一品となっております。
IMG_1383.jpg




いい感じでイカが結構釣れたので、ちょっと一休み。
船上で、イカの刺身をメンバーの一人が捌いてくれます。
やっぱり釣りたてのイカは、ハンパナク、マイウーですね。
IMG_1389.jpg






もう、イカは十分です。
あちこちおすそ分けするのに、発砲スチロールに仕分けします。
IMG_110000.jpg








ちょいと、色気をだして明るくなってから他の釣りもしてみます。
すると、こんな嬉しいゲストも釣れたりします。
真鱈ですねIMG_14140000.jpg








ジギングでこんな魚も!
ブリですね(最高!)IMG_1438.jpg






そんなこんなで、去年の夏は皆さん本当にお疲れ様でした!!
IMG_139700000000.jpg



初滑り!!

年末から年始にかけて、温泉やら家族との集まりなどで飲んだくれてばかり。(いつもの事ですが・・)

なまった体と体内にたまったアルコールを抜くため(?)
今シーズン初のスノーボードに行って参りました。

デジカメを忘れてしまい携帯での撮影なのでちょっと写りが悪いですが・・







まー、定番の札幌国際ですね。
DVC00001.jpg







ここ最近の天気は何か変ですネ。
いつも降るべき所が降らず、普段あまり雪のない地方に
集中して雪が降ったり・・。

ここ国際も、いつものこの時期にしては、かなり雪が少ないです。
DVC00017.jpg







なんかいい感じの写真スポットです!
DVC00016.jpg







調子にのってさらにもう一枚!DVC00015.jpg





結局、初滑りということもあって、5回ほど滑って終了となりました。

一年振りのスノーボードは、私のなまった体にはかなりこたえました・・。

遅れてやってくる筋肉痛が怖いです(トホホ・・)








謹賀新年!!

新年明けましておめでとうございます。

どうぞ今年も、釣りキチのんべいをよろしくお願いします。