FC2ブログ

大晦日!

今年も、後わずか余すところ30分あまりとなりました。

ただいま、紅白を見ながらいつものように飲んだくれているところであります。

まもなく今年も終わりますが、お世話になった皆さま本当に有り難うございました。

特に、○○部長、○○野所長、今年は大変お世話になりました。

辛い事、楽しい事、(辛いことが多かったような・・)いろいろな事がありました。

いろいろと関係者の皆様には、御迷惑をおかけしましたが

どうぞ、来年もよろしくお願い致します。





スポンサーサイト



温泉三昧!!

毎年恒例の、年末年始に家族兄弟もろもろで行く温泉旅行の模様をお届け致します。

もうこの行事は十数年続いているもので、年が明けてからの旅行が多かったのですが、
最近は年末の正月前に行く事が多くなりました。(いろいろ大人の事情で・・!?)

今回の行き先は、北湯沢にある「ホロホロ山荘」というところです。

いつもわりとメジャーなホテルに泊まる事が多いので、今回の「山荘」というのはチョット
新鮮な気がしますネ!




いつもよりはチョット人数が少ないので(それでも9人)車2台で目的地をめざします。
IMG_2434.jpg





天気もまずまずなのでチョット遠回りして支笏湖経由で・・・。
IMG_2431.jpg





美笛峠を降りた所にある定番の道の駅「フォレスト276」で
ちょっと、トイレタイムです。
IMG_2452.jpg





ここのトイレは確か、当時3億円をかけて作られたとか!?

トイレの前に無駄に自動演奏のピアノが空しく演奏を続けています。
IMG_2454.jpg





3億円のトイレはチョット寂しかったですが、
隣にある、きのこ王国なるものはなかなかいい感じです。
IMG_2464.jpg




お土産やら、ジャンクフードやら気兼ねなく見てまわれて
結構楽しい施設です!
IMG_2460.jpg





なんだかんだいいながら、無事に「ホロホロ山荘」に到着致しました。

ここに来る前にインターネットでいろいろ調べてみましたが、
口コミで見る限りでは、まずまずの評価。

しかしなかには、建物自体が古く、ホロホロ山荘ならぬボロボロ山荘などと
心無い書き込みをする者も(笑)・・。

でもやっぱり到着して外見を見る限り、うーんたしかにボロイ感じが・・。

ロビーや廊下などもなかなかの老朽化が・・(よくいえばレトロ!?)。

まー、いつも泊まっているホテルではなく、山荘という位置づけでは致し方ないのですが・・

そうここはホテルではなく、山荘なんだ!そう、さんそうなんだ・・サンソウ?・・(ブツブツ)

呪文のようにブツブツ唱えながらこれから2泊する部屋に入ります。

チョット、レトロな感じの部屋ですが清潔感もあり割と広くいい感じです(OK)!
IMG_2469.jpg






さぁー、早速肝心の風呂へ!

あれー、風呂の入り口が急にモダンな感じに!(驚)
IMG_2490.jpg




オイオイ、結構いい感じじゃねぇー!
IMG_2473.jpg




写真はほんの一部ですが、内風呂も露天風呂もかなりいいっすねぇー。
IMG_2477.jpg




なかなか、しびれる風呂でした。
IMG_2521.jpg




雪見風呂が、おつですネ!

うーん、サイコー!

ちなみにただいま朝の4時前後です(早)IMG_2515.jpg






二日目は、女性軍(圧倒的に強い)の要望でとあるケーキ屋さんに行く事に(怖!)

ちょっと雪が積もりましたね。

20センチ以上は確実にありますね。(しかもまだ降り続いております)
IMG_2532.jpg





ドライブがてら、洞爺湖経由でケーキ屋さんを目指します。

虻田にある洞爺駅(虻田なのになぜ洞爺駅なのでしょう?)に到着です!
IMG_2544.jpg





駅前にある目的のケーキ屋さんですね。

甘いものが苦手な私はあまり興味ないんですけどね・・(笑)

早く帰って、風呂入って酒飲みましょう(急)!
IMG_2536.jpg






さくさくっと、買い物をすませ宿に戻ります。

宿に戻ってからは、温泉につかり大好きな酒を飲み、部屋で
ごろごろ、ゴロゴロ・・「ゴロゴロ山荘」・・ なーんてね(笑う所です、ハイっ!)

ゴロゴロしながら、夕食もすませ(なかなか良かったですね)その後
送迎バスで、近くの第一名水亭へ!同じ野口観光系列という事で無料で温泉に入れます(嬉)
IMG_2575.jpg





実をいうとここには、2度ほど泊まった事があります。
IMG_2550.jpg





相変わらず大きな露天ですネ!
               
いい感じ、いい感じ!IMG_2572.jpg






そんなこんなで、今回の2泊3日の旅行は終わりとなります。

帰り道車中から見えた羊蹄山がきれいでしたネ!(右側の方です)
IMG_2584.jpg






最後に喜茂別にある郷の駅なるところに寄っておしまいです!

皆さんお疲れさまでしたっ!!IMG_2588.jpg



































いつもよく行く温泉!!

正月休みのため出張先の埼玉の上尾から帰って参りました。

帰札して2日後が日曜日で、うちの奥さんとの休みがあったため(脅された?)温泉でも行きましょう、
という事に相成りました。

前の日に行こうと思って計画していた遠くの温泉があったのですが、当日結構な量の雪が降っていたため、
割と近場でいつもちょこちょこお世話になっている温泉施設に変更となりました。
(いやー、雪のお陰で助かりました・・!?)




雪が降ったといっても実際はそうでもないですね。(嬉)
IMG_2424.jpg




我が家から、1時間程で新篠津という町にあるタップの湯ですね。
割りといつもお世話になっています。
IMG_2419.jpg





なにやら最近、道の駅になったとか・・
看板に誇らしげに道の駅とありましたが、中身はまったく自分の知っているいつものタップの湯です。
なぜかチョット安心しました。
IMG_2421.jpg





うーん、やっぱり、いいっすネェー!
ただ今の気温、-5度前後のため、よけいに温泉の湯が体にしみいります!
IMG_2422.jpg





ここの温泉、なかなかの泉質なんですよ。結構お気に入りです。
なめるとしょっぱく、色は茶色く濁り、湯をかき上げるといい感じで大量の湯花が舞い上がります!
隣が女風呂なので周りに人がいない事をいいことにうちの奥さんと大声で会話します!
(おーい、どうだー、気持ちいいかー・・、うーん、サイコーだよー・・)
よっしゃー・・!!機嫌取り成功ー・・・(爆)
IMG_2423.jpg





体も心もじゅうぶん暖まった所で、帰り道は酒のつまみを求め?石狩にあるサーモンファクトリーへ!
IMG_2426.jpg





結構な賑わいです。
相変わらず、観光客目当ての値段設定で何を見ても高いような気がしますが・・・?。
IMG_2427.jpg




今日は、車を運転していたので、大好きなお酒が飲めなかったので、
我が家に帰ってからいつも以上に張り切って?お酒が進んだのんべいでしたっ・・・!!(悲)

のんべいな仲間たち!?

出張先のレオパレスでの一コマです。

即席のダンボールがいい味を出しています。

写真の右側の人はそうでもないですが、左側のお方はかなりののんべいです(笑)

本人の人権保護のため(?)以後モザイクをいれさせて頂きます!
IMG_2291.jpg




いい感じになってオリマス!(爆)
IMG_2290.jpg




飲みすぎです!!
IMG_2294.jpg




そういう私は、もっと?のんべいです!

さ-、ラーメンでも食べにいこうぜっ!

のんべいな仲間を誘って上尾の駅まで意気揚々と向かいます(結構遠いんですけどネ・・)

のんべいでない方の一人はダウンしましたが・・・

無事に上尾の駅に到着したようです。(いつもお世話になっております)
IMG_2299.jpg



日曜日(明けて月曜日ですね)の深夜2時にやっている店があるわけがありません!

いい感じで真っ暗です(悲)
IMG_2301.jpg




なんとか、かろうじてやっている牛丼屋を見つけ食べ終わったとこでパチり!

いいだけ飲んでここに来たのにさらにビールを頼んでいます。

のんべい二人が集まるとどうしようもないですね!(とホホ・・・)
IMG_2302.jpg


マグロ 食うぞぉ-!!

今、一緒に来ている仕事仲間の一人が、仕事の合間に、一回築地に行ってみたいな?、という何気ない会話から今回の行き先が築地市場に決定となりました。(いつも適当ですネ)

取り合えず、おいしいマグロを食べに行こう、という合言葉を胸に築地方面を目指します。



いつもどうりの出発です。

天気は、まずまずですネ!IMG_2311.jpg




上尾からJRで新宿、地下鉄大江戸線に乗り換え9駅ほどで築地へ!

さ?到着です!IMG_2319.jpg




ちなみに今日は日曜日なので、市場の方はお休みです。

しかしそのとなりの場外市場の方はやっております。

なかなかの賑わいですネ!
IMG_2321.jpg




景気よくマグロの解体ショーなんぞもやっております。
IMG_2324.jpg
  



よーし、マグロ食うぞー!IMG_2331.jpg






前回来た時は回転する寿司屋さんでしたが、今回は気合を入れてお好みでカウンターで頂く事に!

うーん、贅沢ですね! 

でも意外とメニューを見ると安いですネ。(チョットほっとします・・)
IMG_2341.jpg





いやーここの寿司屋、最高にうまいっすね!

何を食べても一流っす!

特にマグロはハンパナク、まいうーです!びっくりしました。

今まで食べた寿司で文句なしに1番だと思います!

写真のマグロは、とろ、中とろ、赤身のセットですね!

マグロってこんなに旨いんですネ!
IMG_2338.jpg




お腹も気持ちもご機嫌になったところで、となりの新橋方面へ!

汐留にある日テレへ・・・ ズームインですね!
IMG_2345.jpg




新橋のガード下ですね。

安そうな飲食店が一杯並んでおります。
IMG_2354.jpg





ふらっと、とある小さなすてきなお店へ!
IMG_2360.jpg




かるーく、一杯いきますか!?

ちなみにこのビール、スーパードライですが、一杯199円です!(さすが新橋、安っ!)
IMG_2356.jpg




相方と仕事の話やらなんやらで盛り上がります!特に仕事の話で・・(分かる人には分かると思いますが・・・)

気が付くとこんな事に・・・
IMG_2359.jpg




仕事での嫌なことも忘れ、気持ち良く新橋を後にします。

なかなか、いい町でしたね、新橋は!
IMG_2365.jpg


その後、レオパレスにて仕事仲間が札幌に戻るという事で軽く?お別れ会を・・・

また今日も、記憶がなくなる位ののんべいとなりましたっ!