FC2ブログ

ぷらっと軽井沢その3

IMG_1732.jpg
軽井沢という私にはまったく不似合いな町を後にし、埼玉の帰りはちょっと寄り道です。

通常帰るルートから大きく外れ、犯罪者以外(ん?)はわざわざ通る事はないだろうと思われるかなりクネクネした旧道の山道に現れた謎の橋!!

やりますネー、営業所所長!さすが犯罪者?(容疑者から犯罪者に・・怖)いい所知っていらっしゃる!!

なんでも明治時代にイギリス人の、ナントカ?さんが建てたレンガ造りのアーチ橋(重要文化財)だそうです。

写真では伝わりずらいと思いますが、間近でみるとその存在感に圧倒されます。うーんすばらしい!
スポンサーサイト



ぷらっと軽井沢その2

IMG_1726.jpg
温泉にたっぷりとつかり気持ち良くなったところで、謎の女性と営業所所長(容疑者)3人でお茶でもしようということになり(う?んおしゃれですねさすが軽井沢)ものすごく有名(らしい)な万平ホテルという、たぶん今日こなければ一生来ることはないでしょう、みたいな感じのものすごく品のあるホテルの洒落たロビーの脇にあるラウンジでコーヒーを一杯(私は当然ビールですが・・)となりました。

ちなみにコーヒー一杯750円、グラスビール900円です。(高っ)ビールをおかわりしたかったのですが、営業所所長のおごりということもあり(ここでたのんでいれば本当の容疑者になっていたかも・・殺)我慢しました。

しかし品格のある凄いホテルでした。後で調べたのですが、ジョンレノンと小野ヨーコも常連だったとか・・!

ぷらっと軽井沢へ

IMG_1714.jpg
釣りを載せるネタもないので(埼玉の関東営業所に軟禁されているいるから)先週23日に行った軽井沢観光をお伝えします。

私を軟禁している張本人の営業所所長(以後容疑者と呼ぶ)と、とある謎の女性と3人でまずは、千ヶ滝温泉という日帰り温泉施設へ・・!

日帰り温泉といえどもなかなかの温泉でした。
 





川越散策

IMG_1755.jpg
IMG_1771.jpg
IMG_1762.jpg
ブログ初画像デビュー!(こんな感じでいいのかしら?)

テストもかねて、昨日行った埼玉県の川越の写真を載せます。

ただいま、埼玉に出張に来ておりますので、釣りの記事はまだ先になりそうですネ(泣)

北海道に帰ったら、帰ったらバンバン釣りまくりますヨォー・・!?

今いる所は埼玉の新狭山という町ですが、この川越という所は、二駅くらいとなりの町です。

ちなみに電車で行って来ました。

小江戸と呼ばれているだけあってなかなか風情のある素敵な町でした。

電車から降りて近くのレンタル自転車を借りて観光しましたので(これが大正解!)あっちうろうろ、こっちうろうろ、と10キロ以上は走りましたネ!

おかげで川越の主だった観光名所を大体?見て回りました(結構このパターンくせになりそうです

初めてのブログ

緊張のブログ初デビューです。

主に積丹沖の釣行記や温泉の日記を書きたいと思っております・・・!!